フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

  • Twitter

猫時計

  • ねこ時計

猫ブログ広場

  • 猫ブログ広場

2011年5月21日 (土)

1週間

Chibi1_3


保護してから今日で丁度1週間cat

チビ黒ちゃんは今日も元気ですヾ(*´∀`*)ノheart04

ミルクも保護した日の3倍くらい1回の食事で飲めるようになりました。

シリンジをすごい勢いで噛むので離乳食も食べれると思うんですが、

ちょっとでも固形だと嫌嫌してたべません(´ω`; なぜ~
※ふやかしたフォードや暖めた缶詰も駄目なんです。

ミルクしか飲んでないからかもしれないけど

うんちをまだ、してくれないので明日、動物病院に行った時に相談しようと思っています。

目の方は目薬が効いてきたのか心配だった開きの悪い方の目も

だいぶ大きく開くことが出来るようになってきてちょっとホッとしてるんですが

心配なのはうんちの方ですcoldsweats01

※先週お尻に体温計を入れて計ってもらった時に体温計の先にウンチがついて
お腹の菌の数を見てもらったのでウンチが全然お腹の中にないとは思えないんです(´ω`;

さてさて、ミルクからフードへどうやって切り替えていくか

ご飯のチェンジが今後の課題ですshinerestaurantcat

2011年5月18日 (水)

育てると言う事。

小春さんとのご縁を頂いたのが

今から3年前の春cherryblossom

相方が里親サイトで小春さんを見つけ現在に至ります。

それから月日が流れmixiで里親募集の日記と出会いshine

京都から豆太郎が我が家にやってきてこの5月で満1年cat

今まで最初に仔猫を保護された方がhospital病院へ足を運び

ミルクを与え、トイレのしつけをして仔猫が一人でご飯を食べ

一人でtoiletトイレ出来るように育てていただいた命のバトンを受けとり

家族となってきたわけですが、

思えば今回初めて0から仔猫を保護し育てる事になりました。

病院へ行き、ミルクをあげ、仔猫の顔をみて一喜一憂するたびに

育てた仔猫を次の家族へと手渡す時にどんな気持ちだったんだろうと思わずにいられません。cat


まだ、我が家のチビ黒さんをこの先どうするかは仔猫の回復次第なところもあって決めてませんが

里親さんを探す事になった時、私も小春と豆太郎を託してくれた里親さん達のように

ちゃんと送り出してあげる事が出来るだろうか。。。。っとcoldsweats01sweat01

日に日に食欲が増してきて沢山ミルクを飲んでくれるようになったチビ黒さんの顔をみながら

ふと思う今日この頃なのでしたclover

チビ黒さん

1721772330_19


月の半分がぼんやりと雲に隠れてた5月の夜cloud

久しぶりに寄ったカフェの駐車場の横の雑草の茂みの中に

この子がいました。shine

目が塞がって鼻もぐずぐずしてたけど

それでも力いっぱい声を振り絞って鳴いてました。


Photo


保護してから3日。

最初はあまりミルクを飲まなくて心配だったけど

今ではお腹が空くと「お腹すいた~sign01」って(笑)

はっきりわかる声で鳴いたり、

お腹が空いてなくても「遊んで~ 出して~(ゲージから)」ってwink

病院でもらった目薬と飲み薬が効いてきて腫れてた目が少し開くようになって

周りが見えてきたのが嬉しいのかひっくり返るくらい上を見上げて

ミルクを飲みながら人の顔をみて「にゃ~」っとないては

走り回ったり飛び跳ねたりしています。cat


たくさん食べて大きくなってねチビ黒さんheart04


2011年5月 1日 (日)

5月最初の朝は雨降り

rain今日は朝から雨が降ってます。

丁度一年前の今日cat豆さんは京都から名古屋へ来たんだね~rvcardash

でも、今日の日記はその話じゃありませんweep


悲しい話をお伝えする事となってしまいました。

5月最初の朝は雨。。。

昨日、大好きな猫ブログの猫さんが虹の橋を渡りました。

おっとりしたその猫さんに毎日元気をもらってました。

きっと治ると思ってた。

そう思っていた矢先の出来事でした。


今は、遠くからですが亡くなった猫さんのご冥福をお祈りしています。

2010年5月 7日 (金)

白黒猫ちゃんの里親さんが決まりました!

ご心配おかけしました白黒猫ちゃんですが、
昨夜、KUMAO さんからご連絡を頂きまして

無事sign01知 り合いの方のお家へもらわれて行く事が決まったそうですhappy02heart04

ど の猫もみんな幸せになってくれそうで嬉しいです。

四つ葉ありがとうございましたきゃー

2010年4月 1日 (木)

■ふらんそわくんを探しています■

cloverふらんそわくんについて詳細はこちら↓ http://ameblo.jp/mugihima/entry-10515900734.html
http://ameblo.jp/mugihima/entry-10446353190.html
clovermixiコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4835584
cloverアメブロ:ぐるっぽ
http://group.ameba.jp/group/7pijlQ2p2lq4/

new捜索・配布用チラシ http://koharunahibi.cocolog-nifty.com/furansowa.pdf

2010年3月10日 (水)

■千葉県を始め全国の皆様へ

松本 秀樹さんの日記からの転載です。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1433615041&owner_id=2007122

毒がばらまかれ無差別に小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。
急ぎ転載します。


【以下全文転載文】

こんなメッセージをただきました。

「千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
ご家族のご心痛を思うと・・・。

ご近所にお住まいの方は気をつけてください。
犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも、手を離さないようにして
なにかを舐めたりしないよう注意してください。

その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり
稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし
ワンちゃん連れも、とても多いところです。


もしよろしければ、みなさんのブログなどでも
注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
被害を広げないために。

悔しいことに、犬が命を落としたといって
警察が積極的に動いてくれるのかというと
そうでもなかったりしますよね。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ、
「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが
検挙には至っていません。

もし、毒物らしきものを発見したら

動かしたり、洗い流したりする前に

○現場の写真を撮る。
○ビニール袋などに保存する。

もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。

その際は、取り扱いに十分注意してください

そして被害届けを出してください。

こんな卑劣なことをする輩が、一刻も早く検挙されますように!」

2010年2月28日 (日)

心ない出来事(´・ω・`)

1月24日に連れ去られると言う形で

日々の生活の中から忽然と消えてしまったふらんそわくん

※【神奈川県相模原市トイプードル誘拐事件】についてはこちら※

http://ameblo.jp/mugihima/entry-10469072188.html


そんな中・・・・ 飼い主さんにブログへのコメントやプチメを利用して

嘘の情報やふらんそわくんとの生活そのものを非難するような内容を送りつけてくる人がいると言う事をしりました。

※↓【誤情報への注意】についてはこちら※

http://ameblo.jp/mugihima/entry-10469051170.html

どうしてそんなヒドイ事をするんでしょうしょぼん

いなくなった家族を探しているだけなのに・・・

そうでなくてもふらんそわくんの病状の事もあり、

心を痛めている飼い主さんのブログで探す事をの物を批判したり、

見つかったと嘘のコメントを残したり悲しい限りです。

そんな中、コメント欄でいろいろあった事もあって コメントを承認制にしたそうです。

※↓【承認制のお知らせ、転載にあたってのお願い】についてはこちら※

http://ameblo.jp/mugihima/entry-10469982144.html


家族を探している人に嘘の情報や

その人の心を痛めるような内容のメッセージを

直に送りつけるような言動等・・・

それは 『人としてどうなんだろう』 っと思わずにいられません。

2010年2月13日 (土)

《伝えたい心》

http://www.youtube.com/watch?v=Yg6mdG--fU4


今日、この動画を参加中のコミュで見ました。

どれだけの人が探しているか・・・

ふらんそわくんがどれだけ大切にされていたかがとてもよく伝わってきます。

動画を紹介されてた方も書き込みされてましたが

「mixiコミュニティ・YouTube動画・ニコニコ動画・アメブロをはじめいろいろなブログ.... 連れ去った人が、若い夫婦となればここまでネットで話題にあげられていて知らないはずがない。」

私も同じ思いでした。動画の中でも説明されてますが

「通院・投薬・徹底した食事管理・リハビリ」が

この子には必要な事。。。

返してくれさえすればそれ以上の追跡等されない事。。。

一日も早く元の生活にふらんそわくんを戻してあげて欲しいと願うばかりです。

2010年2月 2日 (火)

●ふらんそわくん詳細●

転載)神奈川県相模原市で誘拐された「ふらんそわくん」。。

※元ブログ(飼い主さん) *томмч*さんのブログ:プードルときどきシーズー(*´∇`*)
プードルときどきシーズー(*´∇`*)

ぷるーんさんのブログ:みぃーんなシアワセ♪より転載させていただきます。

※転載記事URL  http://ameblo.jp/ploon-0315/entry-10447145499.html

転載)神奈川県相模原市で誘拐された「ふらんそわくん」。。

【1】まず、ふらんそわくんが連れ去られた概要です。

勤め先の看板犬であるトイプードルが1月24日、夕方頃、連れ去られたようです。

警察には届け済み、 現在わかっていることは、出入口付近の監視カメラ映像に映っていた小さな子供を連れた夫婦が、

17時52~53分にかけて、ふらんそわをみつめたのちに、コートの中に何かを隠すように走り去っていったあとを、小さな子供を脇にかかえたまま女性を追うように走り去っていく男性の姿があったことだけです。

ホームセンター内ペットコーナーにて看板犬をしておりますが、子犬の頃から我が家にて育ち、家族として一緒に暮らしてきたコです。 些細な情報でもかまいません、よろしくお願いいたします。

発生場所 相模原市西橋本 ロイヤルホームセンター ペット館

時刻 16時~18時ごろ

名前 ふらんそわ(ふーちゃんと呼んでいます)

年齢 1歳半 種類 トイプードル(よくティーカッププードルと聞かれるほど小さいです。

体重1.7キロ前後) 性別 オス 未去勢 毛色 レッド

現在は耳と背中にあるハートマークはダークブラウンにカラーリングしています。

なかなか見ないスタイルなので、連れていたら目立つと思います。 よろしくお願いいたします。

【2】ふらんそわくんの食の細さ・持病について

更に連れ去った方へのメッセージです。
何も進展がないまま時間だけがすぎていきます。
ふらんそわは、お店のコですが ご存じの方もいらっしゃると思いますが、

生後4か月のころからほぼ私の家で暮らしてきました。
他にいる我が家のわんこたちと同じように、家族として暮らしてきました。
お店のコを、どうして家で育てていたのか、それには理由があるのです。

ふらんそわは、小さなころから極端に食の細いコでした。
わがままで食べないのなら、おなかがすけば食べるでしょう。
でもふらんそわは違うのです。 食べない日が続き、痩せていき、

体調を崩し生命の危険があるまでになっても食べないのです。 口を無理やりあけ、
強制的に食べさせたことも何度もあります。

そして、持病ももっているのです。
食事管理を徹底し、定期的な通院、投薬をしなければ、
ふらんそわは生きていけないでしょう。  

家につれ帰り、食事管理をしながらここまで育て、
ムラはありますがやっと一人で食べてくれるまでになったのです。
それも我が家限定です。 そんなコが連れ去られ、知らない環境で、知らない人からもらったごはんを食べれているのでしょうか。

その食事もどんなものをもらっているのでしょうか?
看板犬として、みなさんにかわいがっていただき、 たくさんの方から譲ってほしいと言われてきました。 それでもお断りし続けてきたのには、こうゆう理由があったからなんです。

『今、ふらんそわと一緒にいる方へ お願いです。

一刻も早くふらんそわを返してください。
警察に被害届は出してありますが、ただ無事にふらんそわを返してくだされば取り下げるつもりでいます。

直接来られるのは勇気がいるでしょう、 警察に保護しましたと匿名でつれていってくだされば、それでいいのです。

お店の前に温かくすごせるようにして、そっとおいていってくださっても結構です。

スタッフ、家族、たくさんのお客様や今まで知らなかった方も事件を知り とても心配しています。

あなたにも、愛すべき家族はいるはずです。

そのご家族が、急に連れ去られてしまったら。。。

どう思いますか?? ふらんそわは今、どうしていますか??』


【3】今の状況・ふらんそわくんの特徴・情報のご連絡先

○犯人の特徴は防犯カメラでしかないので、鮮明ではなく

、どこのだれなのかもわからない状態です。個人情報の保護ということで、映像の公開もできないのです。

○警察は全く動いてはくれず、自分達で探すしかないのです。

○ふらんそわの特徴は、やはり染めている耳と背中のハートです。 カットは変えられてしまうかもしれませんが、染めている部分は落ちないので、つるつるにするしかないのです。

写真のような犬、もしくは不自然に毛を刈られた犬を見かけましたら、私あてにミクシイよりメッセージ、またはお店にご連絡をお願いします。

ファンキードール橋本店 0427742830

【4】ふらんそわくんの連れ去り時以外のカットの画像 T02200293_0480064010389087794

※画像が多数ある為、現在のふらんそわくん画像のみ一枚転載しています。  

詳細はこちらはぷるーんさんのブログか飼い主さんのブログをご覧下さい。  

■元ブログ(飼い主さん) *томмч*さんブログ:プードルときどきシーズー(*´∇`*)

■ぷるーんさんのブログ:みぃーんなシアワセ♪

【5】ふらんそわくん捜索のご協力のお願い。

もうすでに来ていただけた方もいらっしゃいますが、

お店にてふらんそわ捜索用のチラシを用意しております。

また、パソコンのある方にはデータ送信もできます。

私一人では、近隣にお願いいける場所も限られてしまっている状態です。

もし、チラシ配布にご協力していただける方がいらっしゃいましたら、メッセージお願いします。

*配布していただきたい場所* 相模原市、町田市、八王子市、横浜市、厚木市、海老名市、座間市、山梨県一部等、お店より車で1時間圏内のサロン、動物病院への配布(この際、掲示ではなく来たら連絡くださいとお願いしています) 民家へのポスト投函ならびに聞き込み スーパー、コンビニ、薬局等への掲示のお願い などです。 どうぞご協力よろしくお願いいたします。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

以上、抜粋・編集させて頂いた上での転載になります。。

ふらんそわくん、、本当に心配です。。 連れ去られて今日で一週間。。。

やはり・・・体調のことがとても気になります。。

ちゃんと食べられているのか。。 定期的な通院や投薬が必要なふらんそわくん、、 命に関わることです。。。

そんなことを何も知らずに連れ去った人達と一緒だということが不安でたまりません。。

体調の微妙な変化に気付いてくれるのか。。。

*томмч* さんもどれほど心配されているか。。。

一日も早く、ふらんそわくんが*томмч*さんのもとへ帰れますように。。

情報をお持ちの方は是非、ご連絡をお願い致します。。

転載・リンクのご協力を頂く際にはお手数ですがコメかプチメから一言お願い致します。。 ---------------   転載ここまで  ---------------

以上転載になります。

私も昔セキセイインコを飼っていて、

日向ぼっこの為に 鳥かごを日の当たる場所へ出しおいたら

鳥かごの出入り口の留め金を外し、

手乗りインコを誰かが連れて行ってしまった事があり、

鳥かごの出入り口に明らかに人間が留め金を開状態に固定して

中にインコを連れ去った形跡の残る鳥かごの前で呆然としていた記憶が蘇り

ある日突然一緒にくらしていた犬を連れ去られた飼い主さんの気持ちが

とてもよくわかり一人でも多くの人に伝えたて今回転載しました。

どうぞよろしくおねがいします。

その他のカテゴリー