フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

  • Twitter

猫時計

  • ねこ時計

猫ブログ広場

  • 猫ブログ広場

2017年6月11日 (日)

ひさびさに




テストも兼ねてブログの投稿happy01

機種変してやっとブログ触れましたcoldsweats01

2015年12月 5日 (土)

今日の福ちゃん

1449316737074.jpg

ダンボール箱をもらってご機嫌ですcatnote

なんで猫ってこんなにダンボール箱好きなんでしょうね〜(笑)

2013年2月 4日 (月)

引越し?(●´ω`●)ゞ

Photo

約5年程前に小春さんを我が家の家族に向かえてから

ぼちぼちと気まぐれ更新してたココログですが・・・・・
スマホとの相性があまり良くない事もあって、
アメブロへと引越しする事に決めましたcoldsweats01
1_3
こちらのブログはそのままにしておくので
もしかしたら・・・・気まぐれで更新する事もあるかもしれませんがhappy02shine
今後は日々の日記も兼ねている http://ameblo.jp/koharunahibi12/
 
こちらのブログへ小春cat豆太郎catcatの事も綴って行きたいと思います。
1_2
ではではどうぞよろしくお願い致しますwink

2011年10月18日 (火)

ごはんの話

小春さんが仔猫の頃はずっとロイヤルカナンだったrestaurant

一匹だったので食べたか食べていないかもよくわかったし

ちょっと飽きてきたのかな?って思った時にほしかまあげたりしてた。

でも、やっぱりというか当たり前なんだけど。。。

同じご飯だと飽きてしまい食欲が落ちてきたりするので

サイエンスダイエットの成猫用と毛玉対策用のご飯とロイヤルカナンをローテンションして

一袋食べ終わったら次のご飯が同じにならないようにしてたんだけど、

小春さん3歳catさすがに3年もそれが続くと心底何か「他のご飯ちょーだい。」っと

言われているような気がするくらい体によさそうなご飯は食べなくなってきたのでcoldsweats01sweat01


ここ最近、懐石シリーズとか、モンプチとか、毛玉対策されてるご飯をあげたりしてたんだけど、

数日前からあげはじめたフリスキーのパーティーグルメをあげはじめたら

急にtoiletトイレの臭いがキツくなってきてビックリcoldsweats02


キャットフードでトイレ臭軽減 なんて書いてあるご飯を見かける事があるけど、

今まで本当にトイレの臭いをあまり感じた事がなかったのでこの変化が

猫達にとって良い事なのかそうでないのかちょっと心配だったりしています。


有名なキャットフードの中にはcatにとってあまり良くない素材を使ってたりするって

前に少し聞いた事があってその辺りの事も気になってます。coldsweats01


逆にtoiletトイレが臭わない事もそれはそれで猫にとってどうなんだろう。。。
もし、猫が好きなご飯の方が猫にとってよいのであればなるべくそちらを食べさせてあげたい今日この頃です。

2011年6月 8日 (水)

900g

cat福ちゃんの体重でございますhappy02heart04


お腹のコクシジウムもだいぶ治まってきたのか、hospital前回病院では回虫の話が出て、

レボリューションしてもらって来たので今週末の検診でワクチンが打てたら、

先生からcat小春cat豆太郎と合流の許可がもらえるかもしれませんwink


お腹の虫次第ですけどね〜coldsweats01


一枚の扉を隔てて三匹のニャンずがお互いに気にして仕方がないので、

そろそろ本当に小春さん達の我慢の限界が近いかもcoldsweats01

次の検診が気になる小春一家なのでしたcatcatcat


(携帯から更新)

2011年5月24日 (火)

離乳食開始

編集中

※只今、我が家は消毒に告ぐ消毒生活に突入しています。coldsweats01


土曜日の出来事がまるで夢であったかのように思えるくらい

元気はつらつな福ちゃんcat

今日も朝からよく食べ、よく跳ね、よく遊んで今、寝ていますsleepy

昨日からすり鉢で仔猫用のフードを粉にしていつも飲んでいるミルクと一緒に

お湯で溶いたものをシリンジとスプーンで食べさせているんですがwink

これが福ちゃんのハートをガッチリつかんだみたいで(●´ω`●)ゞ

ミルクも飲みますが今までみたいな飲みっぷりではなくむしろ粉フード入りのご飯を

ガッツリ食べたい様子happy02ミルクを飲みながら「アレもちょうだいね」って

心の声が聞こえてくるような気がするほどの食べっぷりをみて安心しています。w


そーそーflair福ちゃんの目sign03だいぶ澄んできましたeye(嬉)

そして今朝はじめてうんちを自分でしたんですuphappy02shine

病院の先生のアドバイスでエプロンしながら福ちゃんのお世話をしてるんですが

このエプロンを膝のうえでハンモックみたいにしてゴロっとお腹だしてひっくりかえったりするのが

今、福ちゃんのマイブームみたいですlovelyめちゃかわいいです。


2010年11月23日 (火)

Wハンモック!!!

Heiwanakoukei

夢にまで見た(?)

ハンモックが二つある光景ですshine

小春さんは新しいタワーの組み立てが終わってからずっと最上部のハンモックに入り込んででてきませんhappy02heart04

そんなに心待ちにしてたのね~catこはる。w

2010年9月 4日 (土)

3キロ越え。w

O0510034110729794364

今日は小春さんのワクチンに付き添った豆太郎cat
とうとう彼の運命の日が決まりました。

そう・・・まるっと一ヵ月後・・・wave
豆太郎は豆太郎DXになる日が決定したのですcoldsweats01

いつも通りの豆さんでいてくれる事を祈るばかりです。
豆さん頑張って~~~~~~~happy02

2010年8月16日 (月)

私のタオルケットがぁ。。。(´ω`;

小春さんが仔猫の時は指チュッチュでしたが
豆太郎は何故か・・・私の耳たぶearを吸いたがる症候群catだったりしていますcoldsweats01

仔猫のうちはそれも甘えたいからかなと思ってましたが
右耳も左耳も豆太郎のチュッチュだこがあたり(´ω`;
私の耳たぶもそろそろ限界かと感じた事もあって乳離れならぬ耳離れを
最近少しずつ豆太郎に教えているのですが・・・

私が夜、寝ようと横になると豆さんの耳たぶをめがけた猛ダッシュdashがはじまり(´ω`;
手で両耳をふさぎながらそれを阻止していると・・・

今度は私のタオルケットをものすごい勢いで吸い出したsweat01
そう言えば耳チュッチュを阻止しだした頃から私のタオルケットが
なぜか穴だらけになってたなと・・・

豆さんったらcoldsweats01

O0510034110693107462

2010年7月23日 (金)

小春と豆太郎

cat豆さんを見ていると本当にいつも甘えるのが上手で感心します。w

cat小春さんは甘えベタではないけれど今までのんびり一匹で育ってきたからか

勝ち取る愛情と言う感覚は小春にはほとんどないみたいでcoldsweats01

抱っこして~catheart04っと先にヒザの上に乗って来ててもその後を追っかけてきた豆太郎に

catドイテsign01annoydashっと突き飛ばされるとそのまま譲っちゃいますcoldsweats01

テレビをみていてもPCを触っていても豆太郎は自然に甘えてひざの上に乗ってこれるんですが

小春は近くまで来てじっと見ているかcatにゃ~っと鳴いて呼びかけるだけtulip

豆太郎のように自分より先にひざの上に乗っていたcatをどけるような発想がないみたいで

時々見ていて少し可哀想な気がする事がありますが

それでもやんちゃな豆太郎を抱っこしたり舐めたりして母猫みたいにしている小春を見ていると猫って不思議shine

ホントに不思議happy02heart04っと毎日新しい発見がある気がしています。w

特に豆太郎が来てからの発見は今まで思いもよらなかった新しい感覚が増えましたhappy01



より以前の記事一覧

その他のカテゴリー