フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

  • Twitter

猫時計

  • ねこ時計

猫ブログ広場

  • 猫ブログ広場

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月22日 (水)

朝からやんちゃしてましたが( 笑)

朝からやんちゃしてましたが(<br />
 笑)
福ちゃんが自分のベットで寝たので小春さんと豆さんキャットタワーのいつもの場所に移動(笑)人間が思うより猫の方が優しくて賢い

2011年6月21日 (火)

ハンモック争奪戦

ハンモック争奪戦
ハンモック争奪戦
ハンモック争奪戦
豆さんがキャットタワー最上部のハンモックに入ると追っかけいって横入りする福。

とうとう豆さんがハンモックを奪還しました(´▽`;

っと言う訳で福ちゃんはトンネルに(*^^*)誰も使えなかったトンネルが活用される予〜感(笑)

今朝の福ちゃん

今朝の福ちゃん
キャットタワーもヒョヒョイのヒョイ(笑)

2011年6月20日 (月)

ねこねこ脱出大作戦

cat福ちゃん。。。

あの小さな体でどうやって扉を開けているのやらcoldsweats01

つっかい重しして扉が開かないようにしてるのに・・・・

って思ってたら・・・・


外側から小春さんが扉を開けてあげてるのを発見impactΣ( ̄ロ ̄;)


こはるさ~~~~~~~~~~~~~んsign03


まとわりつかれて猫パンチ&シャー&うぅぅぅ~~~~annoyっと

ご立腹モードに入ったから福ちゃんを自分の部屋に戻したのに。。。

一緒にいないと気になっちゃうのねhappy02heart04
※豆さんは着かず離れずでいつも見守ってるしcatface


なんだか、いつの間にか猫達の距離が縮まってる感じがする雨の日の夜だったのでしたnight

福ちゃんにっき

Photo

全開病院に行ってから2週間hospital

久しぶりに福ちゃんの診察日がやってきました。

キャリーバックに福ちゃんを入れて朝一番でいざ病院へcardash

お腹の虫はほぼ退治出来た様子happy02heart04

コクシジウムのお薬も一旦辞めて様子を見る事になり

1回目のワクチンを接種して帰ってきましたhappy01

ただ・・・キャリアとして他の病気を持っているかどうかは

生後半年を経過しないと検査が出来ないと言う事でワクチンも大事を取って3種になり、

先住猫の小春&豆太郎との合流も次回のワクチンを打ってからになりました。coldsweats01(一ヵ月後)


もしかしたら今日から3匹を同じ部屋に出来るかもって

少し期待してたのでちょっと残念ですが、


それでもお腹の虫がほぼ退治出来ていて、

今のところは普通の猫ちゃん達のお腹とかわらないくらいの菌の保有数だって聞いたので

少し安心しています☆⌒(oゝω・o)

まだまだ、油断は出来ませんがあと一ヶ月catcatcat

みんなが同じ部屋で過ごせるようになる日を楽しみにしたいと思います。

※なんとか暑い夏が来る前にエアコンのあるリビングへ合流出来そうで本当に良かったですwink

2011年6月16日 (木)

今朝の出来事

今朝の出来事
甘えたくて仕方がない福。

隔離部屋の扉が開くと同時に猛ダッシュ!

っとここまではいつもの事なんですが、

今日の福ちゃんは一味違った!(冷汗)

部屋から飛び出してと思ったら真っ直ぐ豆さんのところへ!


猫ベッドでまったりしてた豆さん。

いつも福が鳴くと扉の隙間に顔をくっつけて何か言いたそうにしてたけど、

飛び込んで来た福ちゃんに動じる事もなく

抱っこしそうな勢い!


豆さん素敵〜( ̄▽ ̄*)


でも、まだ、お医者さんから合流許可をもらってないので、

ギリギリのところで福ちゃんを捕獲し隔離部屋へ(>_<)


癒し系王子豆太郎

今日も素敵オーラ全開です(*^^*)

おにうなみずばち

おにうなみずばち
おにうなみずばち
小春さんのあごにきび。

吹いても吹いても

また出てきてこれからの季節

ひどくならないようにと心配してたら

「もしかしてプラスチックアレルギー?」


って話を聞いて前から気になってた

陶器の水鉢をペットショップを回ってみたけど売ってなかったので

楽天で取り寄せてみました(*^^*)

以外にもお水を入れて最初に飛んできたのは豆さんでした(笑)

これで少しでもあごにきびが治まってくれりと嬉しいです。

2011年6月15日 (水)

祝1ヶ月

祝1ヶ月
祝1ヶ月
我が家の黒タワシな甘えん坊王子こと福ちゃんと出会ってから14日の夜で1ヶ月となりました(*^^*)

やんちゃ王子でもある福♪
今日も朝から甘え鳴きしております(笑)

2011年6月12日 (日)

豆さんが子猫の頃

豆さんが子猫の頃
うちにきたばかりの頃の画像なので、

今の福ちゃんと同じくらいな年の豆さん画なんですが

リビングで伸び伸び寝てて微笑ましいです(笑)

福ちゃんもお腹に虫がいなかったら今頃はリビングで寝てただろうな〜


(写メより)

2011年6月10日 (金)

福ちゃん通院四週目

早いもので、

福が我が家に来てから

もうすぐ1ヶ月になります。(笑)

動物病院にもだいぶ顔馴染みになってきた福ちゃん♪

ゲージもすり抜けられないくらい大きくなって

今日もリビングに出たくて扉にピッタリくっついて隔離部屋からの脱出を何度も試みている福ちゃんと

最近扉に向かって時々シャーっと威嚇しはじめた小春さん

福が扉の向こう側でカリカリと音をたてる度に気になって自分も扉に張り付いてる豆太郎

この三匹が顔を合わせる日が楽しみです(笑)

2011年6月 8日 (水)

900g

cat福ちゃんの体重でございますhappy02heart04


お腹のコクシジウムもだいぶ治まってきたのか、hospital前回病院では回虫の話が出て、

レボリューションしてもらって来たので今週末の検診でワクチンが打てたら、

先生からcat小春cat豆太郎と合流の許可がもらえるかもしれませんwink


お腹の虫次第ですけどね〜coldsweats01


一枚の扉を隔てて三匹のニャンずがお互いに気にして仕方がないので、

そろそろ本当に小春さん達の我慢の限界が近いかもcoldsweats01

次の検診が気になる小春一家なのでしたcatcatcat


(携帯から更新)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »