フォト
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter

  • Twitter

猫時計

  • ねこ時計

猫ブログ広場

  • 猫ブログ広場

« 1週間 | トップページ | 離乳食開始 »

2011年5月22日 (日)

名前の不思議

保護した野良さんcatと言う事もあってチビ黒さん。。。

かかりつけの病院で最初にみてもらう時も

問診票など書く時に名前の欄を空欄にしてる事がずっと気になってました。

つい、昨夜の話なんですがチビ黒さん急に体調を崩し意識不明にdespair

かかりつけの病院でみてもらっても全然よくならず。。。

こはるさんの最初の里親さんに相談し夜間診察をしてくれているこはるさんが

うちの子になる前にかかりつけに通っていた病院を教えてもらって診察してもらってきました。

診察中も意識の無いチビ黒さん。。。

初めてみてもらう病院なので問診票を書く事になりmemo

順番に記入していって仔猫の名前の欄で手が止まりました。

どうしてもこのまま、この子の名前の欄を空欄のままにしたくなかったので

相方に名前をどうしようか相談しOKが出たので

先週・・・最初にチビ黒さんを保護した時から頭の中にあった名前 福 としました。

その後、二軒目に見ていただいた病院の先生の適切な処置のおかげで

病院の帰り道の車の中でcat福は意識を取り戻し、

ぐったりとしていて起き上がれなかった体をお座り出来るまでに回復して

現在に至ります。 ふっとその時・・・・

少し前に、友人に連れられて めっせー字 ゆめがっぱ と言うイベントへ行って来たんですが、

その中でイベントの主催者杉浦さんのお話の中で名前に関するお話がありました。

とても不思議なお話でそれが今回の事と私の中で繋がったのですが、

人間も生まれてきて親からつけてもらった名前に力をもらう事ってあると思うんですが、

この世に生を受けて自分という命に与えられる名前って不思議な力があるのかもshine

っとふと思ったりしました。もしかしたら別の家族のところへ行く運命なのかもしれないけど

それでもやっぱり、その間名前がないのはよくなかったです(´・ω・`)

« 1週間 | トップページ | 離乳食開始 »

コメント

>チビ黒さん急に体調を崩し意識不明に

本ニャンもですが、パパさんもママさんも
なかなかハードな一夜を過ごしてしまいましたね
((ノ)゚ω(ヾ))

黒いおチビちゃん、
名前は、福ちゃんになったんですね♪
名前は生まれて最初にパパさんもママさんから
貰うプレゼント!
早速命を拾ったんですから、福ちゃんは良い名前を
プレゼントして貰ったはずですよ。
名前のように福に恵まれますように(祈)

>ダンシングベアさん

ありがとう~cat

まだ、うちの子になるかどうか決まっていないので

名前をつけるのはどうしようかと保留になってたんですが

意識の無いcatに声をかけたくても

名前がなくてチビっとしか呼べなった時

すごく悲しかったです。despair

こはるさんはhouseにきて名前が変わってしまいましたが

それでもちゃんとsimaちゃんって名前があって、

私もブログでsimaちゃんだった頃のこはるさんの

写真を見てた頃、あったかい気持ちになったのを

改めて思い出したりしています。

名前って大事ですね~shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1週間 | トップページ | 離乳食開始 »