フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

  • Twitter

猫時計

  • ねこ時計

猫ブログ広場

  • 猫ブログ広場

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

岐阜県の猫ちゃんの里親さん募集です。

1211619587_171s



1211619587_50s_2



あまりに猫ちゃんの写真が可愛かったので
日記に書かずに入られませんでした(´・ω・`)急ぎ転載します。
※転載日記を見て気分を害されたらごめんなさい。

以下転載です。よろしくお願いしますm(_ _)m


【松本 秀樹さんの日記】
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1211619587&owner_id=2007122


・岐阜県の猫ちゃんの里親さん募集です。

とてもなつっこい成猫♀が昨年の夏頃から庭に
現れるようになったそうです。
一時期妊娠していたようで、たぶんどこかで出産したはず…
親猫ちゃんは庭にいたり、いなかったりで、
たぶん子猫のお世話をしにいっていたはずなのですが、
そのうちに、ずーっと庭にいつくようになったそうです。
子猫たちは、心ない人に見つかり、捨てられたか、
保健所へ持ち込まれたのかもしれません。

望まれない子猫が生まれても可哀想だし、
不妊手術を受けさせることにしたそうです。

本来なら家で飼ってあげたいのですが、家族の中に猫嫌いがいて、
どうしても許してもらえないのだとか…

以下、保護した方からのメールです…


☆☆☆☆☆☆☆☆

去年の9月くらいから家に迷ってきた猫のにゃーこです。
最初からにゃーちゃんと呼んでいたので名前もにゃーこになりました。
性格はどちらかと言えば、おとなしめで甘えん坊です。
慣れると人の後をついて回ります。

野良ちゃんとも思えないくらい可愛いかったので
最初はびっくりしました。
多分前飼い猫だったのかなとも思います。
いつもは日中はおばあちゃんがいれば
ドアを少しあけて椅子の上にねてるみたいです。
夕方ご飯の後は外にだしています。
庭に父にわからないように段ボールおいて
そこで寝てると思います。
赤ちゃんはもういない様な気がします…
避妊手術も凄く悩んで決めたんですが、
色々ネットとかでみると出産を繰り返したり
子宮の病気にかかりやすくなったりする…と言ってたので、
少しでも長く生きてほしいし、
出来る事はしてあげたいと思って避妊手術も決めました。

にゃーちゃんがご飯だけ食べにきて、
たぶん子猫のところにいく姿はみてました。
どこで産んだのか全くわからず、
いつ頃か子猫のところへはいかなくなって、
乳もでてないかんじがしたんで、
私たちは子猫がどうかなってしまったのかなって思いました。

やっぱり避妊手術はして良かったと思います。
にゃーこの為にも、動物でも人と同じだから長く生きてほしいし、
望まれない子猫など可哀相です。
どうかにゃーちゃんの事可愛がってくれる方お願いしますm(__)m


☆☆☆☆☆☆☆☆


にゃーちゃんを家族に迎え入れてくださる、やさしくご理解ある方からの連絡をお待ちしています。


・避妊手術済みです。
宜しくお願いします。

転載どんどんよろしくお願いします!

                     

                 
            

猫の気持ち

O0341051010205268646
















先日も日記に書きましたにゃんこのcatよしこちゃんshineの話を
今日もさっき、おし乃さんの日記で読んできました。
(あまりに感動したので今日はその事を日記に書いちゃいます。)

よしこちゃ~~~~~んcryingガォーん

っと思わずホロっと来ちゃいました。
うちのこはるさんは小さい頃姉妹のcatチロルと一緒に暮してたけど
もの心付く頃にはうちで一人っ子な日々を過ごして来たのでこはるも私も未知の世界なんですが

先住猫がいて、そこに自分が加わって、その後仔猫が加わって・・・っとsweat01
先輩猫に遠慮してうまく甘えられなかったりとか自分の気持ちを抑えて体調を崩しちゃうくらい頑張ってしまうcatよしこちゃんとそれに気づいた優しいおし乃さんcrying
きっと猫と暮さなかったら私も触れる事がなかった優しい世界。
猫の力ってすばらしいと思いましたclover

catランキング参加中。 皆様の一押しに励まされてますheart04

catおし乃はんの猫つれづれ
http://ameblo.jp/miichibi/

2009年6月28日 (日)

こはるのコレクション?

こはるのコレクション?
こはるさんお気に入りの 箱の中に

ここ数日ハマッているジュースのふたが集められていました( ̄▽ ̄*)

もちろん全部穴だらけです(爆)
あと一つだけ新品のフタがキープされてます。

catランキング参加中です。一押しして頂くととても嬉しいですwinkheart04

2009年6月27日 (土)

取れたてほやほやのこはるさんは♪

取れたてほやほやのこはるさんは♪
取れたてほやほやのこはるさんは♪
遊んでくれくれタコラにたってます( ̄▽ ̄*)カワエエ〜(爆)

catランキング参加中。 皆様の一押しが励みになりますwinkheart04

ひっくりかえすと

ひっくりかえすと
こんな感じ( ̄▽ ̄)UFO?

これなぁ〜んだ( 笑)

これなぁ〜んだ(<br />
 笑)
こはるさんががじってあなだらけ(爆)

2009年6月25日 (木)

うんうん今日は暑いかもね( 笑)

うんうん今日は暑いかもね(<br />
 笑)
こはるさんの

のっびのび画像を

お届けしております(笑)

何度取り直してもなぜか今日はピンボケな携帯カメラ(´ω`;

そのうち、こはるさんが く~ぅ~~ん っと

怒り出したので←お昼寝中にうるさいな~と言ってるように聞こえる。w

そのまま日記に乗せちゃいました(>▽<*)

2009年6月23日 (火)

SOS ホームレスの犬27匹

mixiでマイミクさんになった松本秀樹さんの日記からの転載です。
以下原文そのままです。bearingよろしくお願いしますsweat01

【SOS ホームレスのおじさんの犬27匹】

大阪北河内で、路上生活者の男性が27匹の犬と暮らしてます。
成犬は繋ぎっぱなし。やせ衰えてる子、ひもが絡まり動けない子、毎年生まれる子犬。。。雨にぬれ、暑さ寒さにも耐え、のどは渇き…そんな犬達を助けたい!!

外部ブログですがご覧下さい。
http://27hikino.blog114.fc2.com/

里親さん、一時預かりさん、支援金、救援物資、を募集されています。 ご協力よろしくお願いします!

2009年6月22日 (月)

こはるの分は?

こはるの分は?
何食べてるの?
あたしのは?

っと言わんばかりのこはるさん(笑)食事をはじめるといつもこうです( ̄▽ ̄;)

2009年6月21日 (日)

助かるはずだった命の話

私が自分の文章を混ぜて転載する事で最初にこの記事を書かれた方の想いから
離れてしまうと怖かったので今回はブログのURLをそのまま貼ると言う方法でココに転載する事にしました。

http://ameblo.jp/ploon-0315/entry-10284107037.html


今回、コチラの日記を読んで「どうして?」

っと思わずにいられない事が多々ありましたdespair

死ななくてもいい命があって、
その命を助けたい人達がいて、
助ける準備も、心も、ちゃんとあったのに・・・

それを許可しない「県」と言うなの存在がいた。。。

一番いけないのは自分で飼える範囲で犬を飼わなかった最初の飼い主さんだけど
それでも、その仔犬を保護し、里親を探して新しい家族に会わせてあげたいと思う人がいたのに どうしてそれが許可されなかったんだろうっと思わずにいられません。

悲し過ぎます。。。crying

2009年6月17日 (水)

こはるさんの降りてシリーズ( その2)

こはるさんの降りてシリーズ(<br />
 その2)
プリンターの電源を入れるとこはるさんが飛んできて何度降ろしてもプリンターの上に乗っちゃいます(笑)

こはるさん降りて!(^▽^;)(爆)

こはるさんの降りてシリーズ( その1)

こはるさんの降りてシリーズ(<br />
 その1)
朝のテーブル(^_^;)

こはるさん用の朝ごはんはちゃんとあるのに同じものが食べたいと毎日アピールしてます(^▽^;)

こはるさん降りて(笑)

2009年6月16日 (火)

■・ω・*)最近のこはるさん

昼間はキャットタワーや猫マットの上で寝てるんですが、

夜、私が寝ようとする気配を察知すると猛ダッシュで寝室についてきますcat

どうやら同じ部屋で一緒に寝たいみたいです。w

使わなくなったタオルケットを四角くたたんで枕元に置いてみたら毎晩そこで夜は寝るようになりました。sleepy

同じ部屋で一緒に寝るって意志がこはるさんに芽生えた事に驚きです。w

っとココで今日は私が最近ハマっている猫ブログを紹介しますwink

catおし乃はんの猫つれづれ
http://ameblo.jp/miichibi/

写真満載で見てるだけでも楽しいんですが作者のおし乃さんのやさしい文章と猫達に対する愛情いっぱいなコメントがとても面白いです。(そして時々とても切ないです)

今、おし乃さんはエジプトに住んでいるのでいつか日本に帰ってくる時の為にいろいろ想い行動している日記を読んでとても感動している今日この頃なのでした。shine

オススメですsign01happy02heart02

catランキング参加中。 よかったらポチっとお願いしますwinkheart04

2009年6月15日 (月)

こはるさん用の蚊取り線香

こはるさん用の蚊取り線香
なぜだか「おっさんのコロン」のような香りがします(^_^;)

今、リビングがこの香りで充満してます〜〜(´・ω・`)

2009年6月12日 (金)

助けたい命

O0400053310195679025
















急ぎ転載します。

よろしくお願いします。m(_ _)m

2009年6月11日 (木)

ピロコーム

ピロコーム
抜け毛とりブラシです(笑)
ブラッシング嫌いなこはるさん為に今月号のねこのきもちと一緒に入ってきた

猫グッズの広告をみてお取り寄せしたものなんですが( ̄▽ ̄)♪

なんと!

今回初めてこはるさんがブラッシング中に気持ちよさそうにしてくれました〜!
わーい\(^o^)/

格闘無しでのブラッシングに初成功です(笑)

ピロコーム素敵です〜♪
(*^o^)/\(^-^*)

こはるさんとおニゥなスリッパの話

こはるさんとおニゥなスリッパの話
蒸し暑くなってきたので
先週ニトリでスリッパを買ってきたんですが…

このスリッパで歩いた時の音がこはるさんのお気に召さないようで( ̄▽ ̄;)

今日は朝から背中の毛を立ててしましま尻尾を膨らませてます(爆)


こはるさん…
慣れてください(願)

2009年6月10日 (水)

一歳になりました(*^^*)

一歳になりました(*^^*)
遅ればせながらリアルタイムのこはるさん画にて日記更新中(笑)

遊んで欲しくてわざとテーブルの上で寝転がってアピールしてます( ̄▽ ̄*)エヘヘ

大きくなりました(*^^*)

よく食べよく寝てよく遊びケガや病気もすることなく無事に育ってくれて嬉しい限りですO(≧▽≦)O

かなり気まぐれ更新ですがこれからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

2009年6月 5日 (金)

金曜日の夜は…

金曜日の夜は…
いつもより、ちょっと時間がゆっくり♪

でも、その分「僕」をこはるさん以外の誘惑に取られてしまって

只今、キャットタワーの上ですね気味です( ̄▽ ̄*)

さっきまで遊んでもらってたのにこはるさんったら(*≧m≦*)ププッ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »