フォト
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter

  • Twitter

猫時計

  • ねこ時計

猫ブログ広場

  • 猫ブログ広場

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

にゅ〜ごはん( 笑)

にゅ〜ごはん(<br />
 笑)
宅配が届いて箱の中から出した途端にこはるさんのテンションが上がりまくりです(爆)


まだ封も切ってないのに自分のご飯ってなんでわかるの?

猫ってホント不思議〜(笑)

2009年2月27日 (金)

出勤前は…

出勤前は…
時間との闘いなのはもちろんの事^^;

こはるさんとの闘いでもあります(爆)
最近のこはるさんの人間が出かけるセンサーの正確さと、

足止め作戦の巧妙さには連戦連敗な毎日です(+▽+)

行かないで〜


ってすっごくかわいい顔を作ってお腹を見せて床にゴロゴロするのは反則だと思います(T▽T)


では、行ってきます。


※タオルハンガーに悪さしないか今、急に心配になりました(汗)

2009年2月26日 (木)

ねこのごはん

大手のフードでも危険なものがあるっと聞いて
ちょっとビビってます(汗)

そこで(某SNSのコミュで)みんなが推奨していたのが

・ナチュラ社のイノーバっと言うフードと

・ナチュラペットプロダクツ社のカリフォルニアナチュラルキャットでした。

どちらも輸入品で通販でしか手に入らないため、
ちょっと心配な面もありどうしようか迷ってます。

みなさんは猫にどんなご飯を上げてますか???

※因みにソコではロイヤルカナンの評判がよくありませんでした。

↑ランキング参加中。 よろしくお願いしますwink

2009年2月22日 (日)

静岡ブリーダー崩壊・ラ・パーチェ4/5閉鎖による里親募集!

急ぎ転載します。
命の期限を人間によって決められてしまいそうな子達が
新しい家族を待っています。

もし、この子達と一緒にくらしてもいいと思う人が見つかったら・・・
ブログを見て私が受け取ったように命のバトンを繋げていけたら
一匹でも多くの命が救えたらっと願っています。

どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

ラパーチェさんのホームページ
http://www.la-pace.com/
携帯アクセス用
http://i.all.ibuilder.jp/mobile.do?domain=www.la-pace.com

 

【以下転載】

●静岡ブリーダー崩壊記事●

なかなか近況報告出来なかった静岡50頭ワンコ

 の件も、ペアレンツさんのブログが詳しく更新されたので

        転載させていただきます。

  (代表の杉浦さんから転載許可はいただきました)

       アニマルフォスターペアレンツさん
            浜松里親通信

 

         事の起こりについては

         静岡50頭ブリーダー崩壊

          をご覧くださいビックリマーク

 

          以下転載ですビックリマーク



     まんまるワンコのぽかぽか日記-ペアレンツさん

この週末、他のボランティアさんの力を借りながら多くの子たちが旅立ちました。

  今日までに譲渡できたのは、ゴールデン3、ダックス2、ブルドック4、

      フレンチブル6、キャバリア1、柴仔犬1の17匹。

          現在、手元に残っている子が

     ゴールデン雄、アメリカンコッカ雌2、

     キャバリア雄、柴雄、柴仔犬の6匹。

         まだ、繁殖場に残っている子たちが、

    ブルドック雄4、雌1、ビーグル雄1、雌4、

 柴が15匹、ビーグルミックスが3匹、以上の28匹です。

       一日もはやく全頭保護をと頑張っていますが、

        一時預かり先と里親希望を待っています。

●ラ・パーチェ4/5閉鎖による里親募集●

昨年12月に香川県で起きた120頭置き去り夜逃げブリーダー崩壊で

 120頭もの犬たちの命をつなげた保護動物ケアセンター「ラパーチェ」

4月5日で閉鎖 してしまう事になってしまいました。 

 http://www.la-pace.com/


閉鎖理由は1月の海難事故で理事長が行方不明となり

依然、消息がわからず運営が不可能となってきた為です。

現在(2月18日現在)センターには26頭の犬達が

残されておりスタッフの方々も理事長の事故から

懸命に存続にかけ努力されてきましたが存続不可能と判断されたようです。

ついては当時からセンターの犬達の里親募集を呼びかけて
こられましたが改めてお願いしたいという事です。

崩壊する前に犬たちの事を優先して考えられた事には
敬意を評したいと思います。

どうか協力してあげてください。  

この記事は転載&リンクは自由です。
写真転載もラパーチェさんの許可を得ています。
ダウン現在、センターで里親を待つ仔達ですダウン
 

★ワンとの想い出★と共に「殺処分0」を目指します-001チョッパー

「チョッパー」♂3歳 

★ワンとの想い出★と共に「殺処分0」を目指します-002くろ
  「くろ」♂3歳

★ワンとの想い出★と共に「殺処分0」を目指します-003小雪

「小雪」♀6歳 

★ワンとの想い出★と共に「殺処分0」を目指します-004ベル
「ベル」♂3歳

★ワンとの想い出★と共に「殺処分0」を目指します-005ハッピー

「ハッピー」♀3歳

★ワンとの想い出★と共に「殺処分0」を目指します-006ジャッキー
「ジャック」♂3歳

★ワンとの想い出★と共に「殺処分0」を目指します-007小春

「小春」♀15歳  

★ワンとの想い出★と共に「殺処分0」を目指します-008リク

「りく」♂14歳

★ワンとの想い出★と共に「殺処分0」を目指します-011ユウ

「ユウ」♀5歳

★ワンとの想い出★と共に「殺処分0」を目指します-012隊長
「隊長」♂4歳

★ワンとの想い出★と共に「殺処分0」を目指します-013アイ

「アイ」♀4歳 

★ワンとの想い出★と共に「殺処分0」を目指します-014ロン

「ロン」♂10ヶ月

★ワンとの想い出★と共に「殺処分0」を目指します-015クウ

「くう」♂10ヶ月

★ワンとの想い出★と共に「殺処分0」を目指します-016親分&モナカ
「もなか」(右)♀8歳

★ワンとの想い出★と共に「殺処分0」を目指します-017親分&モナカ

「親分」(左)♀6歳

★ワンとの想い出★と共に「殺処分0」を目指します-018-1よもぎ
「よもぎ」♀16歳

★ワンとの想い出★と共に「殺処分0」を目指します-019どんべえ

「どんべえ」♂18歳                  
「どんべえ」はセンターで最高齢です

★ワンとの想い出★と共に「殺処分0」を目指します-020みき
「みき」♀13歳


★ワンとの想い出★と共に「殺処分0」を目指します-021クロ

「クロ」♂9歳

★ワンとの想い出★と共に「殺処分0」を目指します-022ボス

「ボス」♂9歳
           
★ワンとの想い出★と共に「殺処分0」を目指します-023プリン

「プリン」♂5歳 

★ワンとの想い出★と共に「殺処分0」を目指します-024マックス

「マックス」♂5歳

★ワンとの想い出★と共に「殺処分0」を目指します-025大木くん

「大木くん」♂9歳 

★ワンとの想い出★と共に「殺処分0」を目指します-026バキ
「バキ」♂8歳

★ワンとの想い出★と共に「殺処分0」を目指します-027かえで

「かえで」♀4歳  

★ワンとの想い出★と共に「殺処分0」を目指します-028うの

「うの」♀10ヶ月


《番外》
この仔たちはセンターの仔の里親になられた方が保護された子犬たちです。
★ワンとの想い出★と共に「殺処分0」を目指します-こいぬ
「オス」♂2頭                  
「メス」♀1頭


この仔たちの殆どはあの「2度も捨てられた犬たち」 の事件の時に

保健所に持ち込みした元愛護団体の女性が以前、保護していた仔達・・・・・・・・・・

そう、その元愛護団体の施設を犬ごと引き取ったのが現在の「ラパーチェ」なんです。 


ワンコ達の詳しい事&譲渡条件などに関してはラパーチェさんのホームページをご覧ください。
http://www.la-pace.com/
携帯アクセス用
http://i.all.ibuilder.jp/mobile.do?domain=www.la-pace.com

もう18歳になる高齢の仔もいます。 
最後くらいは暖かい家庭の中で過ごさせてあげたいです。  

記事の転載&リンクにご協力お願いします。

2009年2月21日 (土)

こはるなおなか

10143220391_3  

最近、ちょっと気になりだしたcatこはるタンのお腹・・・・sweat01

去年手術した時に剃ったお腹の毛がまだ完全に生え揃っていない事もあるけど

それにしてもお座りをした時にポニョ?coldsweats01っとしてきたのは気のせいでしょうかcat

こはるタンも食べすぎ注意ですhappy02sweat01

catランキング参加中。 よかったらポチっとお願いしますwinkheart04

2009年2月14日 (土)

こはるのふしぎ

こはるのふしぎ

抱っこしながら片手で撮った写真がピンぼけだhappy02sweat01などと思いつつ日記を更新中pencil

こはるタンcat絶対人間の言葉がわかってるsign03と確信した今日この頃winkshine

昔から日本でも海外でも猫って神秘的な生き物としていろんなお話があったりする訳だけど一緒に暮らしてみて本当にそう思うようになりました。

毎朝、寝てる私をお越しに来るのは普通の出来事だけど、ご飯・お水・トイレを一通りセットしたらcatあとは遊んでnotesくらいしか用事が無いと思う休日ある朝・・・

ここのところあんまり体調が良くない私が横になっているとcatこはるがやってきて起きるまで私の周りを歩きながら鳴きながら時々ピタっと冷たい鼻を顔にくっつけて来たりしてcoldsweats01
こはるにしては珍しく強引に起こすのでどうした事かと起き上がってみたら気分が悪くて全然起きられなかったのにふっと起き上がれて天気が良かった事もあり、

お布団を全部干してそのまま一気に部屋の空気の入れ替えと掃除機をかけたりとcoldsweats02さっきまで横になってた私からみたら絶対今日出来なかった事が出来てしまったり・・・ちょっと不思議です。。。

その時のこはるの起こし方が今までのどんな起こし方とも違って、ものすごく頑張ってたと言うか必死だったと言うか・・・何かこはるにだけ感じるものがあったんじゃないかな?って後からふと思ったり(夜、オーラの泉みてて江原さんの話の途中にふと思いました)

一旦、起きて、部屋の掃除をした後、しばらく干した布団を取り込んで再び横になったりしてたんですがその時は自分もお気に入りの場所で寝てて怒ったり起こしたりはしませんでした。

たまに、猫だけど猫じゃないみたいな時ってありますねcatホント不思議ですshine




↑ランキング参加中。 よかったらポチっとお願いしますwink

マジ寝中

マジ寝中
今度はそ〜っと慎重に撮影(笑)
携帯カメラだとシャッター音とライトがついちゃうから難しいんだよね〜(^o^;)

ぐっすり寝てます。

↑ランキング参加中。 よかったらポチっとお願いしますwink

一緒に

一緒に
布団で寝ています(*^^*)♪
※腕枕中

写真撮ったら嫌な顔されちゃった(爆)

↑ランキング参加中。 よかったらポチっとお願いしますwink

2009年2月11日 (水)

エヘヘ(*^^*)

エヘヘ(*^^*)

↑手術直後cat

エヘヘ(*^^*)

↑ついさっき撮影heart01

お腹の毛が生えてきました。
\(^o^)/♪

まだまだ、完全に回りの毛と同じになるには時間がかかりそうですが(^o^;)

やっと肌が隠れてくれたのでちょっと嬉しいです(笑)

↑ランキング参加中。 よかったらポチっとお願いしますwink

遊んでくれないと

遊んでくれないと
暴れちゃうぞ!

っと(^_^;)
朝から脅迫されてます(爆)

タオルハンガーの上がお気に入りで目を離すと大変な事になる他…

最近、なぜかまくらをかじるようになりまして(^_^;;)

雑貨屋さんで買った低反発枕のカバーが裂け中身のスポンジが部屋に散らばってたのを発見した時は驚きました(^o^;)アハハ

↑ランキング参加中。 よかったらポチっとお願いしますwink

2009年2月 7日 (土)

今月のねこのきもち

今月のねこのきもち
届きました♪

甘え方診断テストの結果うちのcatこはる姫はheart01でれでれ猫heart01でした(笑)甘えん坊なはずですhappy02shine

今も膝の上でゴロゴロ言いながら甘えてますcat

↑ランキング参加中。 よかったらポチっとお願いしますwink

桃の日記

http://blogs.yahoo.co.jp/ochiai_takahide_toubou/20909600.html

猫の事を思う優しい気持ちが絵やお話にとてもよく出ていて感動しました。crying

http://ameblo.jp/ploon-0315/

やす猫の時にいろいろ教えて頂いてからお互いのブログを行き来するようになったpcみぃーんなシアワセ♪catdogheartブログで知りましたwink

作者の方もいろんな人にみてもらいたいっとあったので私も自分の日記に載せて見ましたです。

よかったら見てみてくださいねhappy01

↑ランキング参加中。 よかったらポチっとお願いしますwink

2009年2月 4日 (水)

にゃっ

にゃっ
なんか

だまって

たべてたにゃ

ふしぎだったにゃ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »