フォト
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter

  • Twitter

猫時計

  • ねこ時計

猫ブログ広場

  • 猫ブログ広場

« こはるの | トップページ | 遊んで欲しいオーラ »

2009年1月18日 (日)

良かった良かった

やす猫cat13頭のうち、

11頭が幸せなったとブログに写真付きで報告が上がってました。
http://blogs.yahoo.co.jp/yasuneko13sos/6642688.html

ホント良かったですcrying

そして・・・・

ブログ主さんが記事の最後に書かれてた言葉に感動したので
トラバってみました。

>適正飼育ができる、ということは、恵まれていることなんだと、思って下さい。
>それをする力が、今あなたにあることは、とてもラッキーなこと。
>経済力、気力、愛情の力、体力、知力、すべてあるから、適正飼育ができている。
>でもそれが、ある日突然、または徐々に、失われることがある。
>人間だから。

本当に本当にそう思います。
だからこそ、自分が年をとって老人になった時、
自分の寿命が猫よりも絶対に後にならなければっと思います。

人間だもの、怪我や病気をする事もあるでしょう。。。
でも、だからこそ、猫を一人残して先立つような事だけは
絶対にあってはならないのだと・・・

せめて予測出来る範囲だけでも
自分の手元にやってきた命だけは守らないといけないと思った土曜日の深夜なのでしたmoon1

 

« こはるの | トップページ | 遊んで欲しいオーラ »

コメント

こんばんは。

そうですね。
ちゃんと飼ってあげれる事は、幸せだからかも知れないですね。

自分の元に、巡り合わせで来た命ですからね。
ちゃんと守ってあげないと行けないですね。

>風龍さん
まだまだあちこちにcat多頭飼いしていたお宅が猫を飼う事に崩壊してしまって行き場を探している猫達がたくさんいるかと思うととても悲しいですね(´・ω・`)sweat02

とある獣医のコラムで
猫好きおばさんが多頭飼いしていて、
最近連絡がないなぁと思っていたら
その旦那から電話連絡がきて、
「妻が倒れてしまって、猫はすべて
処分しました。いままでありがとう
ございました」って言われて呆然とした
という話を何かで読んだわ。

飼い主のエゴなんだってのは
理解したうえで飼っています・・・

>いきさん
最近、テレビで孤独死の話をしてていろいろ考えちゃいました。
(´・ω・`)sweat02

奥さんが飼ってた猫なのに・・・
旦那さんとちゃんと話し合ってなかったんですね(悲)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076393/27239406

この記事へのトラックバック一覧です: 良かった良かった:

« こはるの | トップページ | 遊んで欲しいオーラ »