フォト
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter

  • Twitter

猫時計

  • ねこ時計

猫ブログ広場

  • 猫ブログ広場

« えぇっ!?(  ̄□ ̄;) | トップページ | そんなこんなで »

2008年11月29日 (土)

猫ちぐら《飼い主のつぶやき日記》

↑ランキング参加中。 よかったらポチっとお願いしますwink

猫ちぐら《飼い主のつぶやき日記》

画像は昨日、友達と多治見へ遊びに行った時に偶然みかけたお店です。

店内には猫の写真やイラストの描かれたポストカードやレターセット、置物なんかが置いてあってとってもあったかな感じがする店内の風景でした。

catこはると一緒に暮らすようになって今まであまり気にした事のなかった猫や猫グッズに自然に目が行くようになり、うちのcatもこんな顔してる~~~~~lovelyheart04upなどと(笑)

一緒に行った友達がビックリするくらいテンション上げながらいろいろ見てきました。

明日から12月snowこれからしばらくはどんどん寒くなっていきます。

飼い主のいない猫ちゃん達にはきっと一年で一番厳しい季節になるんでしょうねdownsad

無責任に餌をやるなっと言う声ばかりが大きくなり・・・・今、そこで必死に生きてる小さな命を助けてあげる事もままならない話を聞く度にとても悲しい気持ちになります。

確かに野良猫がお腹空いてそうだったから餌をあげたらいつの間にか増えちゃった。

っと言う行為自体がいい事だとは思いません。

っが・・・昔、私が子供だった頃・・・

今ほど人も車も殺伐としていなくて、お隣さんとも回覧板を回したり、

近所の人だったら誰がどの家に住んでるかみんなが知ってて当たり前だった昭和の時代・・・

庭に、街角に、公園にふらっと現れた猫(飼い猫・野良猫問わず)に

ちょっと餌をあげたりする優しい風景があってもそんなにみんな過敏に反応してなかった気がします。despair

それだけ、生きるのに精一杯で気持ちに余裕がない生活になってきてるのは私自身・・・気持ち的にも生活的にも肌で感じる機会が多いのも確かですがもう少し・・・少しだけでいいので相手が人に限らず生きている者に対していたわりや思いやりが持てる世の中になって欲しいな。。。っと思う11月最後の一日なのでした。

 

« えぇっ!?(  ̄□ ̄;) | トップページ | そんなこんなで »

コメント

こんばんは〜。

ネコグッズに目が行く気持ちがわかりますよ♪
自分も前までは、ペットグッズに興味なかったけど一緒に暮らすとなんか欲しくなりますね〜♪

今の時代、ホントに殺伐してますね。
思いやる心を忘れたら駄目ですよね。

>風龍さん
猫も猫グッズもかわいいですよね〜catnotes
カップを伏せておいた状態がすごくかわいい猫の珈琲カップがあったんですが
珈琲を飲む時の姿がそのかわいさを倍の力ではねつけるくらいインパクトが強かったので買わずに帰って来ちゃいました。w


お腹を空かせた野良猫ちゃんに餌の一つもあげたいと思ってしまう今日この頃ですsad

ノラちゃんは病気を持ってる子が多いですからね…餌をあげたくても、うかつに触れないでね。
私が東京で地域猫の世話をまかされたときには、(一ヶ所で30匹がわらわら食べにくる場所でした)うちに帰ったら服を総取っ替えし、即洗濯機に入れ、手は洗いたおしてから自分の猫に触れていました。

東風庵、この前テレビでやってたあああああああ
芸人かなんかが猫写真撮る修行するという内容のもの

>ジュンコ姉さん
今日のめざましテレビで出てた土曜日のにゃんこ・・・
本屋のおじさんが野良catちゃんに餌をあげて放し飼いみたいな感じで飼ってたみたいだったのでいろんな事が気になってしまいましたcoldsweats01

>いきさん
テレビに出るほど有名なお店だったんだ~~~sign01
店員さんが誰もいなくてものすごい開放的な感じだったよ~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076393/25763904

この記事へのトラックバック一覧です: 猫ちぐら《飼い主のつぶやき日記》:

« えぇっ!?(  ̄□ ̄;) | トップページ | そんなこんなで »