フォト
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter

  • Twitter

猫時計

  • ねこ時計

猫ブログ広場

  • 猫ブログ広場

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月29日 (土)

猫ちぐら《飼い主のつぶやき日記》

↑ランキング参加中。 よかったらポチっとお願いしますwink

猫ちぐら《飼い主のつぶやき日記》

画像は昨日、友達と多治見へ遊びに行った時に偶然みかけたお店です。

店内には猫の写真やイラストの描かれたポストカードやレターセット、置物なんかが置いてあってとってもあったかな感じがする店内の風景でした。

catこはると一緒に暮らすようになって今まであまり気にした事のなかった猫や猫グッズに自然に目が行くようになり、うちのcatもこんな顔してる~~~~~lovelyheart04upなどと(笑)

一緒に行った友達がビックリするくらいテンション上げながらいろいろ見てきました。

明日から12月snowこれからしばらくはどんどん寒くなっていきます。

飼い主のいない猫ちゃん達にはきっと一年で一番厳しい季節になるんでしょうねdownsad

無責任に餌をやるなっと言う声ばかりが大きくなり・・・・今、そこで必死に生きてる小さな命を助けてあげる事もままならない話を聞く度にとても悲しい気持ちになります。

確かに野良猫がお腹空いてそうだったから餌をあげたらいつの間にか増えちゃった。

っと言う行為自体がいい事だとは思いません。

っが・・・昔、私が子供だった頃・・・

今ほど人も車も殺伐としていなくて、お隣さんとも回覧板を回したり、

近所の人だったら誰がどの家に住んでるかみんなが知ってて当たり前だった昭和の時代・・・

庭に、街角に、公園にふらっと現れた猫(飼い猫・野良猫問わず)に

ちょっと餌をあげたりする優しい風景があってもそんなにみんな過敏に反応してなかった気がします。despair

それだけ、生きるのに精一杯で気持ちに余裕がない生活になってきてるのは私自身・・・気持ち的にも生活的にも肌で感じる機会が多いのも確かですがもう少し・・・少しだけでいいので相手が人に限らず生きている者に対していたわりや思いやりが持てる世の中になって欲しいな。。。っと思う11月最後の一日なのでした。

 

2008年11月28日 (金)

えぇっ!?(  ̄□ ̄;)

えぇっ!?(<br />
  ̄□ ̄;)
こはるさんが突然部屋の隅を見つめて怯えてます(汗)

何もいないよ〜!
何?何か見えてるのー(焦)

残りあと【5匹】静岡猫多頭飼いSOS最新情報(11/28更新分)

10114481696

↑ランキング参加中。 よかったらポチっとお願いしますwink

 

 

毎日寒い日が続きますが

皆様お元気ですか?cat

我が家のこはるさん(猫)も

生まれて初めての冬に備えてか

毎日私と一緒に寝ていますhappy02heart04

静岡の猫ちゃん達も一日も早く新しい家族を穏やかな日常を手にして欲しいと願うばかりです。最新情報を確認しにブログ主さんのところへ行ったところ

更新情報とリンク先の変更のお知らせがありましたので転記します。

静岡猫多頭飼いSOS最新情報のリンクは

そらまめ日記 http://blog.goo.ne.jp/sara140
百花梨の日記・2 http://momokakarin.blog116.fc2.com/blog-entry-606.html

こちらのリンク先へ統一された様子です。

みなさまどうぞよろしくお願いしますwink

【↓以下新しいリンクさきより本文転載です↓】

富士宮の猫たちに関しまして

2008-11-28 03:21:18 | 富士宮の多頭飼育崩壊現場の猫
*11/27お願い

相談者の方ははブログを持っていないため、
『猫と暮らす会』のそらまめのブログ
そして、そらまめのお手伝いをしている百花梨さんのブログにて
現在の状況をお知らせしていくことになっています

私たちは相談者さんの日常生活の負担にならないよう、
何か進展があった時だけ連絡をいただきブログ更新しています

リンクは
そらまめ日記 http://blog.goo.ne.jp/sara140
百花梨の日記・2 http://momokakarin.blog116.fc2.com/blog-entry-606.html

この2つに統一させていただけると混乱が避けられるのではと思います。
リンク先の違うブログを見かけた方は↑のブログへ誘導していただけると助かります。

*11/25 保健所へ連れて行く期限の日でしたが、
全頭保護という方向で動くことになりました。
残りの14頭を捕獲・不妊手術に連れて行きました

*11/27 不妊手術を無事済ませ猫達が戻ってきました



2008年11月27日 (木)

テスト

ちゃんと動く?

静岡猫多頭飼いSOS最新情報(11/27更新分)

いろんな方が猫達の新しい家族を探していらして

ブログも何件が同時に紹介されていましたがメインとなるブログが

紹介されていたので転載しました。happy01どうぞよろしくです。

http://blog.goo.ne.jp/sara140/c/c5fdf47922baf0b75e8a0935d448a536

↓以下転載です↓

静岡:富士宮猫さん達の元ブログについて。。

2008-11-27 10:43:24 テーマ:ブログ

今朝、辻さんからご丁寧な謝罪と共に『そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)』 さんを

元ブログとしてください。というご連絡を頂きました。

当初伺った時に辻さんは「元ブログ」というものは特にないと仰ってましたので、

昨日の記事で元ブログはないとお伝えしてしまいましたが。。。

そらまめさんが元ブログとしてずっと書いてらっしゃるようです。。

辻さんには悪気がなく。。。ブログというものの性質がわかっていませんでした。。と

書いてありました。。。

そらまめさんご本人、その関係者の方々には本当に不快な思いをさせてしまい。。。

本当に本当に申し訳ありませんでした。。。

私の記事から転載・リンクして下さってる方にも深くお詫び致します。

今後は『そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)』 さん

元ブログとして、富士宮の猫さん達を応援して頂けたら。。。。と思います。

多くの皆様に大変なご迷惑をお掛け致しました。

本当に申し訳ありませんでした。

本来なら転載・リンクをして頂きました方のところにもお邪魔して謝罪しなければ

ならないところですが。。。すみません。。。

こちらの記事を謝罪とさせて頂きますご無礼をお許しください。。。

このままブログを続けていくかどうか。。。。少し考えたいと思います。


動画テスト中MyTube

この動画をPCで見る
この動画を携帯で見る

2008年11月26日 (水)

静岡猫多頭飼いSOS最新情報(11/26更新分)

↓以下転載です↓
http://ameblo.jp/ploon-0315/theme-10007226527.html

静岡猫、最新情報。

こんにちは。

静岡の猫さんの情報がかなり変化しているので更新してお伝えします。

本日、辻さんとご連絡を取らせて頂きお話をさせて頂きました。

今、現在の猫さん達の状況をお伝え致します。。

昨日、辻さんご夫婦は辻さんご夫妻を含めた4人で現地(富士宮)にお出掛けになり、

避妊・虚勢をさせる為に、2時間近く掛かって14匹の猫さんを捕獲してくださいました。

(これは室内での捕獲でした。それくらい猫さん達は人馴れしていません)

現在、猫さん達は避妊・虚勢の為に病院にいます。

オスが何匹でメスが何匹、、、、、ということもまだハッキリしていませんが、

辻さんが病院に確認してくださっています。(分かり次第、お伝えします)

そして。。。

術後、14匹中9匹の子は現地(富士宮)には戻さず、病院から辻さんのお家に移動して、

一時預かりさん(その内の2匹は辻さん宅)に預かって頂く予定になっています。


一時預かりさんの詳細は。。。

3匹 → 東京の里親会さんのボラさんの方。募集も行って頂けるようです。

2匹 → ペット美容院(ケージに入れて預かって頂けるそうです)

2匹 → 同じくペット美容院(こちらもケージに入れて預かって頂けます)

2匹 → 辻さんのご自宅

     (辻さんのお宅にはこの2匹以外に既に現地から引き上げた子が5匹います)  

なので。。。現地に戻ることになってしまうかもしれない猫さんは。。。現段階で5匹です。

ずっとお伝えしていますが現地に残ってるいる限り、猫さん達には命の危険があります。。

(現地の方の気が変わっていつ不要ペット回収車に乗せられるかわからない状況です

引き続き、里親さん・一時預かりさんになって頂ける方を募集しています。。。

募集範囲はなるべくなら静岡県内、家族として絶対に可愛がって頂ける方ならお届けできる

範囲で多少遠くても対応してくださるそうです。。

※猫エイズについては。。。

先住猫さんのいないお宅への預かり・里子の場合 → ワクチンを打ってからのお渡し。

先住猫さんがいるお宅への預かり・里子の場合 → 血液検査後をしてから。。との事です。

辻さんご夫婦は本当に一生懸命やってくださっています。

辻さんご夫婦は猫さんを増やしてしまった方の遠いご親戚にあたります。。

ですが。。。本来ならこのご夫婦には何の責任も義務もありません。。

なのに。。。。

辻さんご夫婦は猫さんの避妊や虚勢、ワクチンや病気、、、餌代、ケージ代、、その他、、

それらに掛かる費用をすべて自費でしてくださっています。。。。

個人レスキューで、しかも多頭で、、、

ご夫婦がここまでキッチリされてることに本当に頭が下がります。

昨日だって。。。お仕事のお休みを利用して現地へ行ってくださってました。。。

自分達のことより何よりも。。。猫さん達の命を最優先に考えて動いてくださっています。

だからこそ。。。

私もココママさん も。。。そんな辻さんご夫婦だからこそ。。。余計に応援したい

そう感じています。。

猫さん達は2歳くらいまでの若い猫さん達です。

何度も書きますが猫さん達はまったく人馴れしていません

それをご理解の上での・・・優しい里親さん・一時預かりさんを募集しています。

転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。。。

静岡猫SOSには元ブログがありません。

なので。。。なるべく辻さんと蜜に連絡を取りながら更新して行きたいと思っています。

私のブログにジャンプできるように黒ネコさん がバナーを作ってくださいました。

ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。。。

これ↓SOS


この子達は生きています。。。

モノやゴミじゃありません。。。


ペット回収車になんて乗せないで。。。

優しい里親さんか一時預かりさんを募集しています。。。

 

猫ちゃんに関するお問い合わせはすべて
コチラ右矢印  mikosakuan@yahoo.co.jp

090-7860-9565 (辻さんまで


2008年11月25日 (火)

こはると一緒

↑ランキング参加中。 よかったらポチっとお願いしますwink

最近、catこはるさんは私と一緒に布団で寝る事を覚えましたlovelyheart02

(もうめちゃかわいいです。w)

10113163312

 

今日も私の腕を珈琲カップのえの部分みたいに腰にあてた状態でその腕の上に

catこはるさんがすっぽりハマった感じでさっきまで一緒にお昼寝してました(爆)

布団からちゃんと頭を出して腕を伸ばし時々のびなんかしちゃってcatマジ寝炸裂ですsleepy

今日は朝から私が出かけていたのでその分寂しかったのかもしれないですね~wink

catこはるさんの幸せそうな寝顔を見ているとどうしても人間の都合で行き場を失いかけてるだけじゃなく命の危機にさらされている多くのcatちゃん達の事が頭に浮かびます。crying

新しい家族とさえ出会えればcatその子達もきっと幸せになれるに違いないのですclover

このブログを何かのご縁でご覧になってくださってる皆様・・・・静岡で新しい家族を待っている16匹前後の成猫さんの話をもし、良かったら日記やブログなどなど

一人でも多くの人が目にしてくれるよう転載してください。

どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

↓【転載】静岡多頭飼いSOS最新情報!

http://ameblo.jp/ron-ron-ron/

↓以下転載部分↓

http://koharunahibi.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/sos-bbc1.html


静岡多頭飼いSOS最新情報!

追記部分の転載です。sign01

http://ameblo.jp/ron-ron-ron/

↓以下転載部分↓

静岡多頭飼いSOS最新情報!

2008-11-24 17:33:29 テーマ:ブログ

追記-2。


更に一つ追記させて頂きます。


辻さん後夫婦は殺処分を考えていらっしゃいませんが。。。

 

現地にいらっしゃる方の気がいつ変わって不要ペット回収車に乗せられるかはわからない


そういう状況だそうです。。。


なので、1日も早く現地からその子達を引き上げたい。。と辻さんご夫婦は考えています。


早急な里親さん・一時預かりさんを募集しています。


転載・リンクをお願いできる方はどうぞ宜しくお願い致します。


範囲はなるべく静岡県内で。。。絶対に可愛がってくださる方なら多少遠くても対応して


くださるそうです。(ただ避妊・虚勢等の為お忙しい為、他県の場合少しお時間を頂きます)



追記。


こんにちは。


今、辻さんにご連絡を取りまして再度確認させていただきました。


15,6匹の猫さん達の中で預かりさんに預かって頂ける子もいるよう。。。


そうお伝えしましたが、申し訳ありません。違いました。


15,6匹の猫さん達、すべてが里親さん、一時預かりさんを募集しています。


その子達はすべて辻さんの方で避妊・虚勢をして頂けるとのこと。


そして、みんな2歳くらいまでの若い猫さん達ということです。


猫エイズについては。。。


先住猫さんのいないお宅への預かり・里子の場合 → ワクチンを打ってからのお渡し。


先住猫さんがいるお宅への預かり・里子の場合 → 血液検査後をしてから。。との事です。


辻さんご夫婦は本当に一生懸命やってくださっています。


どうか、、、ご協力をお願い致します。





こんばんは。

期限が迫る中、静岡猫多頭飼いSOSに関しての情報がかなり曖昧になっていたので、

11/23の夕方と夜、2回に渡り辻さんと直接ご連絡を取らせて頂き、お話をさせて頂き、

里親さん・一時預かりさんの決まっていない猫さん達の数を確認させて頂きました。。。

15,6匹の子達がまだ里親さん、もしくは一時預かりさんを待っています。

情報として分かったことは・・・成猫でみんなまったく人馴れしていないということです。

なので、、、里親さんになれなくても一時預かりなら。。。と考えて頂ける方も大歓迎とのこと。

(一時預かりさんのもとで人に馴らして頂き、その上で里親さんを探せるので。。。)

全ての子の画像が用意できないのにはこの辺の事情があるようです。

写真を撮ろうとしても、人馴れしていないので逃げてしまうとのこと。。。

そんな中で、辻さんはこの子達の命を助けたくて頑張ってくれています。

11月11日に不要ペット回収車にこの子達をお願いする。。。

当初は本当にそういうお話だったそうです。

(この地域には保健所が無く、その為、不要ペット回収車にお願いするようです。。)

でも、それを知った辻さんが期限を11/25までなんとか延期して頂けるように交渉して下さり、

今回の里親・一時預かり募集に至ったとのこと。。。

そして、どうしていいのか分からず、ミクシィに登録し、ご協力を呼び掛けられました。。

今夜、確認させて頂いた時点で辻さんは殺処分はしませんと仰って下さいました。

「皆さんのお陰で数も減ったので、殺処分は考えずに期限を延期してもらいます

何度も確認する私に、はっきりとそう仰ってくださいました。


期限がいつまで延期して頂けるのか。。。それともなくなるのか。。。などはまだ定かでは

ありませんが、あの子達に11月26日があるのは確かです。

この頂いた延期期間になんとか里親さんもしくは一時預かりさんを見つけたいと思います。


前回の記事でお伝えしたとおり、子猫さん達はほぼ里親さん決定とのことです。。

なので、、成猫さんの里親さん、一時預かりさんを募集しています。


この子達は生きています。。。

モノやゴミじゃありません。。。



ペット回収車になんて乗せないで。。。



優しい里親さんか一時預かりさんを募集しています。。。




猫ちゃんに関するお問い合わせはすべて

コチラ右矢印  mikosakuan@yahoo.co.jp
 

090-7860-9565 (辻さんまで





ガンダム占い

占いMAKER これで貼り付けできたのかな? ※因みに結果は刹那でした。w

2008年11月24日 (月)

まだ望みはある!!!

今、こちら猫村2丁目22番地をみてきましたsign01

 

http://ameblo.jp/ron-ron-ron/

40匹の猫のうち、子猫は引き取り先が決まった様子。

残りの成猫達も11月25日にいきなりの殺処分は無くなった様子です。

(言葉にするのもためらわれる恐ろしい言葉ですねweep

っがいつ、ペット不要回収車に乗せられてしまうかわからない状況は変わらないとの事です。

ブログを見ていて気づいたんですが里親を募集しているのは【15~16匹catsign03

40匹と最初聞いた時の事を思うと数も減ってきてるんです。

なんとか・・・・命の期限があるうちにこの子達も新しい家族が見つかればと祈ってます。

以下、猫村2丁目22番地からの転載です。どうぞよろしくお願いします。

-------転載↓部分-------

2008-11-24 07:19:38

猫40匹SOS・最新情報

ぷるーん。さんの記事より転載します http://ameblo.jp/ploon-0315/



期限が迫る中、静岡猫多頭飼いSOSに関しての情報がかなり曖昧になっていたので、

11/23の夕方と夜、2回に渡り辻さんとt直接ご連絡を取らせて頂き、お話をさせて頂き、

里親さん・一時預かりさんの決まっていない猫さん達の数を確認させて頂きました。。。

15,6匹の子達がまだ里親さん、もしくは一時預かりさんを待っています。
(その中で預かりさんにお願いできる子もいるようです)

情報として分かったことは・・・成猫でみんなまったく人馴れしていないということです。

なので、、、里親さんになれなくても一時預かりなら。。。と考えて頂ける方も大歓迎とのこと。

(一時預かりさんのもとで人に馴らして頂き、その上で里親さんを探せるので。。。)

全ての子の画像が用意できないのにはこの辺の事情があるようです。

写真を撮ろうとしても、人馴れしていないので逃げてしまうとのこと。。。

そんな中で、辻さんはこの子達の命を助けたくて頑張ってくれています。

11月11日に不要ペット回収車にこの子達をお願いする。。。

当初は本当にそういうお話だったそうです。

(この地域には保健所が無く、その為、不要ペット回収車にお願いするようです。。)

でも、それを知った辻さんが期限を11/25までなんとか延期して頂けるように交渉して下さり、

今回の里親・一時預かり募集に至ったとのこと。。。

そして、どうしていいのか分からず、ミクシィに登録し、ご協力を呼び掛けられました。。

今夜、確認させて頂いた時点で辻さんは殺処分はしませんと仰って下さいました。

「皆さんのお陰で数も減ったので、殺処分は考えずに期限を延期してもらいます

何度も確認する私に、はっきりとそう仰ってくださいました。


期限がいつまで延期して頂けるのか。。。それともなくなるのか。。。などはまだ定かでは

ありませんが、あの子達に11月26日があるのは確かです。

この頂いた延期期間になんとか里親さんもしくは一時預かりさんを見つけたいと思います。


前回の記事でお伝えしたとおり、子猫さん達はほぼ里親さん決定とのことです。。

なので、、成猫さんの里親さん、一時預かりさんを募集しています。


この子達は生きています。。。

モノやゴミじゃありません。。。



ペット回収車になんて乗せないで。。。



優しい里親さんか一時預かりさんを募集しています。。。




猫ちゃんに関するお問い合わせはすべて
 
 コチラ右矢印  mikosakuan@yahoo.co.jp

 090-7860-9565 (辻さんまで)

 

【緊急】命の期限が11月25日な40匹の猫の話

mixiでやす猫のトピ主さんの日記に新しい家族と生活を始めた猫達の日記を

引き取り先の方がmixi日記で紹介されていると書き込みを読み安心したのも束の間

ブログにて静岡で猫が40匹命の危機にさらされていると聞き日記に転載しました。

この子達の事を知ったのがあまりに最近の為期限が明日に迫った今とても心配しています。

もし、このブログを見て日記やブログに連載してもいいと思われた方がいらしたら

是非、一人でも多くの人に見てもらえるようにどうぞよろしくお願いします。

以下↓転載です。

------------

http://ameblo.jp/ron-ron-ron/

事の始まりは1匹のお腹の大きなメス猫にご飯を上げたのが始まりです。

あげた人はかわいそうと思いあげたと思います。

しかし、避妊・去勢の必要性を知らず、ここまで多くなってしまいました。

本人は軽度の精神障害があるとの事で、人とのコミニュケーションを上手にとることができません。

多くの猫が放し飼い状態の為、飛び出した猫に驚いた近所の人が怪我をしたりしたそうです。
  
その他多く苦情がきて、毒餌で殺されてしまった猫もいるとのことです。

私がその話を聞いたのが9日の日曜日で、11日に保健所へ連れて行くことが、もう決まっておりました。

何とかお願いして2週間延ばしてもらい25日に保健所へ連れて行きます。

その前に1匹でも多く、家族を見つけてあげたいと思い緊急で里親さまの募集
をお願いしたいと思います。

当方も猫7匹と犬4匹が暮らしていますので、保護できる数も限られてしまいます。

成猫達の一時保護でもいいので、どうか猫達の保健所行きを回避できます様、ご協力おねがいします。

これまでの活動

① 子猫のポスターを作り、姉や知り合いの協力のもと現在まで16枚ほどホー ムセンターや行っている動物病院・ペット用品店に貼っていただきました。
  引き続きお願いしたいと思います。

② YahooのHP内の里親募集サイト2件に子猫を数匹乗せました。

③ 静岡新聞に里親募集の広告を手配いたしました。



投稿された方に教えていただいたこと


現在8匹の子猫は手元の連れてきていつでも里親に出せるよう虫の駆除等しております。大体生後3ヵ月程で大きい子で1.26キロ~小さい子で0.84キロです。
その他生後6ヶ月程の猫は3匹程確認しております。

成猫は知らない私を見て逃げ回っていたので、正確な数はわかりませんが、確認できた子で12匹でした。

餌を与えている方には馴れているので、子猫はその方に捕まえてもらいました。
仕事の関係で火曜日しか動けない為、18日の火曜日も現地へ行く予定です。

との事。

期限になって里親がまだ見つかっていなければ子猫だけでも助けてあげたい、
猫村は一時預かりを申し出ようと思ってます。

一匹でも多くの命が救われますように。

猫ブロガーの皆様、 せめて転載だけでもお願いします。
お問い合わせは、こちら右矢印
mikosakuan@yahoo.co.jp

【 (=^・^=)こちら猫村2丁目22番地 】
http://ameblo.jp/ron-ron-ron/
からの転載です

2008年11月22日 (土)

やす猫の他にも命の期限が11月25日の子達が・・・(T_T)

やす猫関連の情報を集めていた時にmixiでたった今知った事件なんですが
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1000574031&owner_id=5739708

こちらは40頭sign03
静岡県富士市で里親さん、一時預かりさんを探しているそうです
ブログを読んできましたがこちらはまだ全然行き先の決まっていない子達ばかりで
緊急を要していましたので引き続き転載する事にしました。
とりいそぎ転載します。

以下は猫ブロガーさんからの転載です。

また一つ 11月25日に命の期限がきてしまう子達がいます

【 (=^・^=)こちら猫村2丁目22番地 】
http://ameblo.jp/ron-ron-ron/
からの転載です

静岡県富士宮市で多数飼い崩壊です。
猫40匹の命の期限がせまってます。

11月25日が命の期限です

事の始まりは1匹のお腹の大きなメス猫にご飯を上げたのが始まりです。

あげた人はかわいそうと思いあげたと思います。

しかし、避妊・去勢の必要性を知らず、ここまで多くなってしまいました。

本人は軽度の精神障害があるとの事で、
人とのコミニュケーションを上手にとることができません。

多くの猫が放し飼い状態の為、
飛び出した猫に驚いた近所の人が怪我をしたりしたそうです。

その他多く苦情がきて、毒餌で殺されてしまった猫もいるとのことです。

私がその話を聞いたのが9日の日曜日で、
11日に保健所へ連れて行くことが、もう決まっておりました。

何とかお願いして2週間延ばしてもらい25日に保健所へ連れて行きます。

その前に1匹でも多く、家族を見つけてあげたいと思い
緊急で里親さまの募集をお願いしたいと思います。

当方も猫7匹と犬4匹が暮らしていますので、
保護できる数も限られてしまいます。

成猫達の一時保護でもいいので、
どうか猫達の保健所行きを回避できます様、ご協力おねがいします。

? 〇卩?離櫂好拭爾鮑遒蝓∋个簔里蟾腓い龍?力のもと現在まで
  16枚ほどホームセンターや行っている動物病院・ペット用品店に
  貼っていただきました。
  引き続きお願いしたいと思います。

?◆?YahooのHP内の里親募集サイト2件に子猫を数匹乗せました。

?? 静岡新聞に里親募集の広告を手配いたしました。


投稿された方に教えていただいたこと

現在8匹の子猫は手元の連れてきていつでも里親に出せるよう
虫の駆除等しております。
大体生後3ヵ月程で大きい子で1.26キロ?小さい子で0.84キロです。
その他生後6ヶ月程の猫は3匹程確認しております。

成猫は知らない私を見て逃げ回っていたので、
正確な数はわかりませんが、確認できた子で12匹でした。

餌を与えている方には馴れているので、子猫はその方に捕まえてもらいました。
仕事の関係で火曜日しか動けない為、18日の火曜日も現地へ行く予定です。
との事。

期限になって里親がまだ見つかっていなければ子猫だけでも助けてあげたい、
猫村は一時預かりを申し出ようと思ってます。

一匹でも多くの命が救われますように。

猫ブロガーの皆様、
せめて転載だけでもお願いします。

お問い合わせは、こちら
mikosakuan@yahoo.co.jp

転載元:(=^・^=)こちら猫村2丁目22番地 期限まであと7日の命
http://ameblo.jp/ron-ron-ron/entry-10166304891.html

2008年11月21日 (金)

やす猫緊急SOS(11/25まで後4日!!)

Img_364181_2371626_0 Img_364181_2371626_1

床暖日和

床暖日和
何?

何で!?

ぬくぬくにゃー!!!

の図(笑)

2008年11月14日 (金)

【11月12日 全頭退去まであと14日です】

以前、日記に書いた多頭飼いの猫13匹強制撤去最新情報です。
ブログが更新されていたので急ぎ転載します。

やす猫13頭緊急SOS ↓最新情報(2008/11/12(水) 午後 10:11更新分)
http://blogs.yahoo.co.jp/yasuneko13sos/3380809.html

【本文(転載)】

当事者さん宅の猫たちの、全頭退去の日まであと2週間丁度となりました。
この数日で、当事者さん宅の所有者さんとお話しをさせていただいておりますが、
全頭退去は、動きません。

25日には、全頭退去しているかどうかを、近隣住民の方とともに、確認に来ることとなりました。

現在、一時預かり様への移動も開始しております。
新しいご家族への移動も、今週が山場となります。

一時預かり様へ移動した子も含め、一日も早く、新しい家族との生活を始めさせてやりたいと思います。
当事者さんも、猫たちとのお別れを、辛く思いながらも、猫たちが命を全うできることに心から喜んで、毎日のように、新しいお家への送り出しに奔走されています。


※以前の日記↓【転載】緊急SOSです。猫好きのみなさまお力をお貸し下さい。
http://koharunahibi.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/sos13-da20.html

http://koharunahibi.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/sos-7684.html


まだ、新しい家族を待ってる猫ちゃんが【5匹】いました。
以下、各猫ちゃん達の詳細です。

http://blogs.yahoo.co.jp/yasuneko13sos/folder/306641.html

http://blogs.yahoo.co.jp/yasuneko13sos/folder/306651.html

http://blogs.yahoo.co.jp/yasuneko13sos/folder/306677.html

http://blogs.yahoo.co.jp/yasuneko13sos/folder/306683.html

http://blogs.yahoo.co.jp/yasuneko13sos/folder/306791.html


一人でも多くの方に知ってもらいので
日記やブログへ転載してもいいと思われたら
どうぞよろしくお願いします。


詳しい情報は 【 やす猫13頭緊急SOS 】
http://blogs.yahoo.co.jp/yasuneko13sos

2008年11月13日 (木)

飼い主のつぶやき日記

飼い主のつぶやき日記

今日は朝から寝坊をしてしまったせいでsweat01

ちょいと大忙しだったcatこはる主(笑)

忙しさの中にも心寂しい感じもありsadsweat02

人知れず一人ちょっと凹みながらちょっと遅めの朝昼兼用のcafe昼食など(画像参照w)

携帯メールなどチェックしているとloveletterhappy02届いていたメールの内容を見てビックリshineなんと やす猫13頭緊急SOS をvirgo白鳥百合子さんが自分のブログにリンクしてくれているとの事sign01そんな時に限って出先だった為はやる気持ちを押させて

用事を済ませ家に帰ってpc見てみると・・・

そっとご自分のブログのリンク一覧に加えてくださっていましたshine

shine白鳥さん本当にありがとうございます。shine

ちょっと心が暖かくなった瞬間なのでしたbud

猫好き繋がりでお友達になったり、会った事は無いけど

お互いのブログに行き来してる人達も白鳥さんもcat達の事を

みんなが心配してるcloverあと数日ですが残りのにゃんこ達も幸せに辿りついて欲しいと願う

11月のとある一日なのでしたcat

2008年11月10日 (月)

【転載】緊急SOSです。《やす猫13頭緊急SOS続報です》

【 やす猫13頭緊急SOS 】
http://blogs.yahoo.co.jp/yasuneko13sos
続報です(↑ブログが更新されてました。)
http://blogs.yahoo.co.jp/yasuneko13sos/3185435.html

現在、新しい家族を募集中の子は、以下の通りです。

No3 三番君 5歳 きれいなタキシードカラー
とってもおとなしい子です。多少シャイですが、なつくのも早いと思います(^^)
http://blogs.yahoo.co.jp/yasuneko13sos/folder/306641.html

No4 ゴン君 4歳 白地に黒っぽいキジぽち

気が強いとみせて、実はめっちゃ面倒見のいいお父さんタイプ。頼りになります(^^)亮子好み♪
http://blogs.yahoo.co.jp/yasuneko13sos/folder/306651.html

No8 モアン君 2歳 茶シロ

す~りすりの甘えん坊♪ 性格の良さナンバーワン。ただ、右のおめめが見えていません。
http://blogs.yahoo.co.jp/yasuneko13sos/folder/306677.html

No9 なー君 2歳 白地に茶ぽち

おとなしく、どちらかというと気弱な子。写真の目つきが悪いのは、猫風邪で目の炎症があるときに撮っているせいです(^^; なつくのは早いと思いますよ(^^)
http://blogs.yahoo.co.jp/yasuneko13sos/folder/306683.html

猫たちのお問い合わせはこちらへ↓

neko40ryoko★yahoo.co.jp

(★を@に変えてメールをお送り下さい)

家族になってくださる方は、こちらからお入り下さい↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yasuneko13sos/1820734.html

2008年11月 8日 (土)

やす猫13頭緊急SOS 携帯用URL

http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/mytop?bid=yasuneko13sos

こっちのアドレスなら携帯からも見易いはず!

急ぎメールで日記にあげます。

2008年11月 6日 (木)

肉球♪

↑ランキング参加中。 よかったらポチっとお願いしますwink

 

肉球♪
こはるさんの肉球はこんな感じで各足の模様が違います(*^^*)

今日も(笑)

今日も(笑)
この時間はひざの上でお寝んね中(*^^*)

楽天で探す
楽天市場

今月も届きました♪

↑ランキング参加中。 よかったらポチっとお願いしますwink

 

今月も届きました♪
ねこのきもち(*^^*)

毎月楽しみなんです(笑)
お水を飲まない猫って多いんですね〜

うちのこはるさんはご飯もお水もちゃんと食べてくれるのでお水をあんまり飲まないなんて考えた事もなかったけど

美味しいお水が飲めるように出来るだけ飲み水を新しいものに入れ替えるよう気をつけようと思ったのでした(^-^)v

※こはるさんのお水はペットボトルをお皿に逆さにさした入れ物にいれめたす☆

 

 

2008年11月 5日 (水)

【転載】緊急SOSです。猫好きのみなさまお力をお貸し下さい。

現在、滋賀県野洲市で 一件のお家に飼われる猫たち13頭が
強制退去による殺処分の危機に瀕しています。
時間は、1ヶ月前後しかない可能性もあり
大変切迫した状況です。

関西にお知り合いのいる方、
預かりさんや家族になってくださりそうな方のお心当たりのある方、
ぜひお力添えをお願いします。

当事者さんが、猫の不適切な飼育から悪臭、
ノミなどの近隣への被害を引き起こし、
深刻なトラブルに陥っています。
こちらも、ご自身でなんとか解決を
図ろうとされているところですが、
近隣の方の怒りが非常に強く、
強制退去、および猫たちの管理センターでの全頭殺処分
を強く言い渡されているところです。

どうぞ、猫たちを、助けてやってください。
性格のいい、よく人なれした猫たちです。
幸いなことに、健康状態も猫風邪をのぞき、保たれております。
どうか、この子たちの新しい家族になってやってください。
それができなければ、家族が見つかるまでの間の、
かりの家族になってやってください。

状況が緊迫しています

猫ちゃんたちの 即時退去を言われているそうです

即時退去は 殺処分に通じます

でも・・・猫達に罪はないんです

関西方面だけでなく
関東でも とおっしゃる方がいらっしゃいましたら
ご希望に添えるようにしてくださるそうです

詳しい情報は 【 やす猫13頭緊急SOS 】
http://blogs.yahoo.co.jp/yasuneko13sos

猫ちゃんたちの情報は
No1 一番ちゃん
メス・5歳・黒白タキシード・不妊手術済み
http://blogs.yahoo.co.jp/yasuneko13sos/folder/306639.html
No2 きじ君
オス・5歳・キジ白・不妊手術済み
http://blogs.yahoo.co.jp/yasuneko13sos/folder/306640.html
No3 三番君
オス・5歳・黒白タキシード・不妊手術待ち
http://blogs.yahoo.co.jp/yasuneko13sos/folder/306641.html
No4 ゴン君
オス・4歳・白地に黒ブチ・不妊手術待ち
http://blogs.yahoo.co.jp/yasuneko13sos/folder/306651.html
No5 ジュリちゃん
メス・4歳・キジトラ・不妊手術済み
http://blogs.yahoo.co.jp/yasuneko13sos/folder/306659.html
No6 シロミケちゃん
メス・4歳・白地に薄い三毛・不妊手術済み
http://blogs.yahoo.co.jp/yasuneko13sos/folder/306661.html
No7 アカ君
オス・2歳・茶白・不妊手術済み
http://blogs.yahoo.co.jp/yasuneko13sos/folder/306662.html
No8 モアン君
オス・2歳・茶白・不妊手術済み
http://blogs.yahoo.co.jp/yasuneko13sos/folder/306677.html
No9 なー君
オス・2歳・白地に茶のブチ・不妊手術待ち
http://blogs.yahoo.co.jp/yasuneko13sos/folder/306683.html
No10 ミケちゃん
メス・7ヶ月 三毛・不妊手術待ち
http://blogs.yahoo.co.jp/yasuneko13sos/folder/306687.html
No11 チィちゃん
メス・7ヶ月・白地に三毛・不妊手術待ち
http://blogs.yahoo.co.jp/yasuneko13sos/folder/306791.html
No12 ちびみけちゃん
メス・3ヶ月・三毛・幼いため譲渡後不妊手術必須
http://blogs.yahoo.co.jp/yasuneko13sos/folder/306792.html
No13 ちびごん君
オス・3ヶ月・白地に黒ブチ・幼いため譲渡後不妊手術必須
http://blogs.yahoo.co.jp/yasuneko13sos/folder/306793.html

こちらからご覧になれます


最後に 重ねてお願いです
猫に罪はありません
猫が出した被害はどんなものであれ
飼い主としての責任において償う
と当事者さんは考えています

そして これを見てくださる皆様
人間同士の話に戻すため
猫たちを安全な場所に移す手助けをぜひお願いいたします


お願いです。どうかこの日記をお友達や知人の方に伝えて、
その方達が、また自分のネットワークに広めて下さるように、
一人でも多くの人に情報が渡るようにご協力下さい。
動物を愛する方々、人間のエゴで見殺しにしないであげて下さい。

どうかどうかよろしくお願いします。

2008年11月 4日 (火)

こまねこタンブラー♪

C0084780_17273799












買っちゃいました(*^^*)
http://blog.excite.co.jp/komaneko-movie/i7/

携帯からじゃないと注文できないんだけど
なんとか申し込み完了です~

届くのが楽しみです~。www

※↓携帯のURLはこちら
http://komaneko.jp


2008年11月 3日 (月)

フェルメール

↑ランキング参加中。 よかったらポチっとお願いしますwink

フェルメール
今、特番見てます(笑)

暗号…わからんて(爆)

どれが本物やぁ〜♪
\(^o^)/

絵も書も見た人がいいと思ったらそれが本物かもね( ̄▽ ̄*)

 

 

2008年11月 2日 (日)

こはるおこる(笑)

↑ランキング参加中。 よかったらポチっとお願いしますwink

こはるおこる(<br />
 笑)
食器棚とキッチンの整理BOXの隙間を利用して、
キッチンペーパーの予備パックを置いておく場所があるんですが(笑)

最後の一本を使い始めた為ここじらくこはるがちょうどお座り出来るスペースになってたんだけど( ̄▽ ̄;)

さっき買い物に行って予備を買ってきたので所定の位置に置いたところ…

こはるスグに発見し怒りの猫パンチ!(爆)
見つけた瞬間のあのムッとしたリアクションが忘れられません( ̄▽ ̄*)かわゆすぐる♪

 

 

2008年11月 1日 (土)

【つぶやき日記】

【つぶやき日記】
【つぶやき日記】
いゃ〜^_^;
ホント小寒くなりましたね〜(寒)

風邪引いてないのにくしゃみなんかしながらメールしてます( ̄▽ ̄;)

暖かいコーヒーが美味しいのは嬉しいけど
お店で一回飲むのを控えて家で自分で入れて飲めば…

5〜10杯飲めちゃうかと思うと(だいたいだけど)楽しみとは言えうちカフェしがちな今日この頃です(笑)

ま、お店でちゃんと入れてもらったコーヒーと家で自分が入れたモ●カフェは一緒にならないけどね〜(爆)

今日はこれから赤塚不二夫伝説を見ます( ̄▽ ̄*)

バカボンのパパのパパ|:3ミ
大好きです(笑)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »